2006年10月03日

ブリンク・オブ・ファムト

まずはただいま〜、さすがに旅慣れたのか8時間程寝たら90%くらい体力回復しましたよ

今朝も早速8時からQMAってました

先月がかなり控えめだったので今月はスーパー廃人する予定ですぅ(タラちゃん口調で)


さて今回の遠征で思った事が二つ

一つ目

意外とイケ面多!ショック!(何げに失礼)
服装とか金かけちゃってさ

もう皆さんに会うたびマジ切れですよ!(どういうことだ?)

北海道のあの三人はまだ許せたけど、い、いや誉めているのですよ?・・・多分

スクヲッチさんはダメ、ありゃかっこ良すぎだわ



今回イメージ通りだったのはだえさん、みりすさん、ヨシハルさん、ViViさんくらいか(どんなイメージかは秘密)

ブレンさんはやはり神様でしたとさ


二つ目

9君大人気!ほとんどの遠征地で9君の事聞かれたり会ってみたいだの何だの

9君遠征してみたら?


それでは遠征日記に移りたいと思います


初日

睡眠時間20分弱のまま朝6時に仙台駅到着、この時点で心身共にボロボロ

始発の新幹線に乗り込みそのまま夢の中へ・・・は逝かず終わりのクロニクルを読み始める瑠璃色な人、てか寝ようとしたのですが隣のおっちゃんが酒臭くて音夢れなかったのです(泣)

読み始めてからはあまり気にならなくなり気付いたら上野に着いてました

とりあえずえみほさんと柳瀬さんにメール、・・・すでに二人とも着いているみたいね、早く出口に向かわねば!

が、改札口が見つからず(いきなり迷子)

自分で言うのも何ですがフィーナ2さんは漫画に出てくるような超方向音痴です!(例:伊澄ちゃん)


おとなしく駅員さんに聞くとどうやら地下1階だと思っていた場所が地下3階だったらしく「何故迷う?」みたいな目で見ながらも案内してくれました(恥)

オラみたいな田舎者には都会は広すぎるべ

無事改札口まで辿り着くと早速柳瀬さん発見!これで会うのは二回目ですがなんて分かりやすいんだろう

お互い姿を確認すると再会の熱い抱擁を・・・するわけもなく普通に挨拶

するとすぐえみほさんも登場、意外と早い再会でしたね 

だえさんとは池袋駅で待ち合わせしていた(正確には当日した)ので三人で池袋駅に向かうことに

約束の時間より早くついたのでマックに逝き朝食をとりました

席が空いていなかったので外で立ち食い

途中ですぐ隣に募金の集団が集まってきた時は焦りました

こんな朝から外でハンバーガー立ち食いしているような貧乏学生から金を取ろうって言うのか!?(黙れよ)

食べおわる頃にちょうど時間が来たので待ち合わせ場所の南口へ向かい確認の電話、だえさんどこー

いたー!まずはお互い自己紹介、だえさんは期待を裏切らない御方でしたw


そしてついに第一の目的地ディルレイへ


電車の中ではだえさんと二人で格ゲートーク、えみほさん、柳瀬さんには申し訳なかったです、でも二人も俺そっちのけでお馬さんトークで盛り上がってたからおあいこですよね?w

しばらくしてディルレイ到着、よーし早速QMAるぞーと思いきや開いてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇじゃん!

10時開店て書いてあるのに10時から開店準備してちゃ駄目ですよねぇ?

仕方ないので開くまで少しブラブラ、10分くらいしてからようやく開店

神速でQMAコーナーへ向かい各々QMAを開始しました

いきなりKYO君フィッシュ!ありがとうございました

ちなみに北海道遠征最初に釣ってくれた宮城賢者さんはワンダと〇〇〇と優しい奴らさんでした、だから公表しなかったのですが


東京プレイ初戦はKYO君に叩き潰されましたがその後は良好、なかなかいい試合が出来たかと思います

5〜6クレ目が終わる頃ついに出た出たやってきた!アリオトさん登場!

ちょ〜〜〜〜〜格好良いのですがどういうことですか!?(お前がどういうことだ?)

それはさておき、わざわざ自分に会いに予定を変更してくださったらしく申し訳なかったです

カノンさんはやはり来れない模様、残念!また日を改めて来ますとも

面子が揃った所で店内対戦


一言「タイポも実力の内!」

以上


店内対戦後はだえさんとメルブラ対戦のためもう一つのディルレイへ

カプエス2もあったのでそれも対戦、ナコルル萌(大自然のお仕置きよ)

メルブラはさっちんで好き放題暴れてたら周りから痛い視線を送られはじめたので即終了、あれくらい普通なのになぁ

何だかんだで結構時間が過ぎていたのでアリオトさんに別れを告げディルレイをあとに

アリオトさん、どうもお世話になりました(写真もばっちりw)

だえさんは夕方まで付き合ってくれるとの事、ありがてぇ

そうして俺、柳瀬さん、えみほさん、だえさんの四人で再度池袋に向かいました

池袋ではまずサファリというゲーセンに寄りQMA廃人


いきなり隣の席でやっていた某漆段の方とマッチングしてちとドキドキ

話し掛けようか迷いましたが耳栓をして黙々とプレーされていたのでやめておきました

しばらくQMAったあと昼食のためラーメン屋へ

道中だえさんとディスカッション

「私は細いほうがいいですね」

「いやいや太いほうがいいですよ」

もちろん麺の話ですよ?


僕はバリバリ太麺派です、喜多方ラーメンとか好きですね

味は味噌が一番好み、誰かいい店紹介してください


話は戻りまして昼食後はディンドンに逝きました

ここでメルブラ初敗北、相手は素晴らしい強さでしたね

結局その方には一度も勝てず気付けば17時近くになってました(やりすぎ)


のりたま様と17時にB-ZONEで待ち合わせをしていたので急いでそっちへ向かい探してみると・・・先にヨシハルさん発見!

シャイな私ですが頑張って声をかけてみました

いやーとてもいい方でしたよ、なんたってムフフな本を2冊もくださいましたからね!(それかよ!)

お兄ちゃん、非行はよくないと思うな(だ ま れ)

脱線しました、ゲーセン内を一回りしてものりたま様の姿が見えないのでとりあえずQMAりながら待つことに

ヨシハルさん達にいい格好見せようと張り切るもその時すでに頭が死んでいたらしくもうボロボロ

1ク目に師匠を釣るも1落ち→ペガ落ち→C判定→三連続B判定とユニにリーチ

そして何時の間にやらのりたま様が後ろでニヤニヤ、うぅ死にたいOTL

必殺萩の月を使って見なかったことにしてもらいました

しばらく皆で話しているとある方から話し掛けられました

しゅらさん、えろすちんPさんという方でした

「なんか高い段の方々が集まっていますね?サンクリですか?」

みたいな感じで聞かれたので

「遠距離恋愛中の“彼”に会うついでに遠征に」

と返答


てかさ、遠征中に話し掛けてきた方々のほとんどから「サンクリですか?」と聞かれた件について

初対面でもそんな風に見られる私って一体、およよ


しゅらさん達に萩の月を配った直後ある方からメールが

ちと長くなったので続きは次に回します
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想通りって俺そんなにひどかったっけε- (´ー`*)
アリオトさんに言われるのはわかるがぶっちゃけ姫よりはマシorいい勝負だぞヽ(`Д´)ノ
Posted by だゑ at 2006年10月04日 21:10
 遠征ばかりしているような感じですね姫は(謎。
自分もこの前大砲のタッグに遠征し今度の賢竜杯も見学に行く予定です。
 それはさておきこのごろ姫とマッチングしたときは必ず例の言葉をタイプしてますがいかがでしょうか?(いいわきゃないw
 そういえばこの前1回戦でアニゲの問題で落ちちゃったときはびっくりしましたよ。まさかラスボスとも言えるお方が・・・と。
 ではでは。
Posted by きゅーばに at 2006年10月05日 06:08
先日はお疲れ様でした〜。
自分はバリバリのキモオタですってば。長く人間やってると一般人に擬態するのも上手くなるっつーただそれだけの話ですw

次回また東京に来る機会があれば是非ご一緒させてください。よろしくお願いします〜。
Posted by アリオト at 2006年10月05日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。