2006年06月24日

名前は大事ですよね

「コペルニクスもガリレオも」「二人の前では天動説」「世界は二人を中心に回っている!」「神崎風塵流紫仙か〜きつばたぁ〜!」






はいっ、どうもフィーナです
上のやつは気にしないで
昨日のバトンで書けなかった候補の一つです
なんかつい書きたくなってしまって


分かる人にはわかるよね

のっけから青全開!


はいはいではでは今日の戦績

3‐2‐1‐1#9‐0‐1(4‐4‐6)


うわーん、決勝いけなーい(泣)

それも全部押しぬけ、鯛歩
分かってて外すのはほんと嫌な気分になります

しかも人間4人しかいないのが3回あってそれ全部落ちましたからね

それも最初の3クレ

いきなりしょんぼりですた

そんな俺に3人の救世主が

ゼロシステムのTRIPLEさん(これかっこよくね?よし、これからこれでいきましょう)

学エフェの貴公子えぐぜすさん、学ラン4といったらこの御方みりすさん


今日はこの3人に萌えまくり

ゼロシステム、いつ見ても気持ちいいですねぇ、もう未来が見えてるとしか思えません

最初の決勝はアニタイ投げてきて律儀にレスくれました
わざわざ決勝でレスするTRIPLEさん萌え〜

えぐぜすさんには明らかに間違ったスペルでえぐぜす萌って打ったら「ななだんはぁはぁ」
いままでチャットしない方というイメージがあったので思わぬ不意打ち
決勝では姫と呼んでくださいました、ネタ知ってるのかなぁ?
えぐぜす萌え〜

みりすさんとは久々にあたりましたね
賢神の時は一度もあえなかったのに
ちなみにまだ持ってません
んで今日は2回連続で決勝をご一緒させてもらったんですがなぜか2回目アニタイ
この頃流行ってますね、こーゆうの
ちと戸惑いました
キラー問が出たときの「ひめたすけてー」にはもっと戸惑いましたが

みりすさん、なんか一気に親近感感じました
萌え〜


なんか本格的に姫で通ってますね

昔は星組と呼ばれてましたが姫の方がいいなぁ

分かり切った事ですが私は男ですから
あっ、字が違う
漢←こっちw


今思うと名前フィーナにしてよかったなぁ

2の時のメインはちとアレだしね

アニタイの問題の答えで自分のCNが答えだったのがでかかった

それに3はやり込む気だったのでまともな名前にしたかったんだよね

とか思ってたんだけどいいのが浮かばず、かといってホ〇ノさんは載ったら載ったで痛いだけだし(今もとかは言っちゃダメ)
そこで普通っぽくかつ皆に知ってもらいたいと思い選んだのがフィーナ
誰も覚えてないだろーけど最初はユリだったんだよね
色々あって今の2になったわけですが

結果、大正解だったね

この名前じゃなかったらほなみんさんやシアとチャットしなかったかもしれないし姫とも呼ばれなかっただろうし

意外とフィーナって話のネタになって知り合い増えたしね

ほんとフィーナには感謝ですよ

なので名前は重要だとおもうわけです

皆さんは名前はどういった理由でつけてるんですかね?

師匠は分かりやすいが最初はまじでほっぺたぽにだと思ってたw

いまだに分からんのがドメッたん(ドメスト)
まったく分からん

実はぶっちゃけるとブレンさんも分からないんですよ
今度熱く語ってもらいたいですね


県外で気になるのがぐりゆさん、TRIPLEさん、チョシュさん、ぺさん、むりくさん


好きな名前
ナイスブルマさん(ネタがアレしかない)、ブレンさん(普通にかっこいい)、イシュタムさん、こまちさん(雪村って信じてる)


許せない名前

撲殺君www


そろそろ時間がやばいのでオチマス

3、2、1 がくりっ


今日こそリースの迷言
「悪くない」「嫌いじゃない」


この娘18ってまじですか?
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書店で「終わりのクロニクル」ってラノベの1巻(上下ありますが、主に下巻)カラーページを見るといいですよ?
それだけでほぼ完全に把握していただけると思われます。
語るよりも、見て受け取ってもらいたいっ!!みたいな。
Posted by ブレンヒルト at 2006年06月24日 02:27
はい、とゆうわけで早速見てきました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キ・タ・コ・レ
1、2、3の上・下の絵がやばかった
特に1、2、3の上の方にきますた
これ以上は絞れません隊長!
買って読んでみますね
Posted by フィーナ2@最速の漢 at 2006年06月24日 08:42
私の場合、2の時に使っていた『カスミ』『ミザリィ』って名前がアチコチで被っているのが嫌になったんで、3で新規一転改名したって経緯があったりするんだな。

『酒の名前で』
『六文字で収まって』
『響きが良い』
単語を探していて、今の名前に落ち着いたという。

『コアントロー』ってのは、元々はフランス原産のオレンジ風味のリキュールの名前なんだよ。

マラリヤが近づくと…柑橘系の匂いがするんだよ…。

「くだもののにおいがするよ」
(↑マチュア風に)
Posted by 玲音@コアントロー at 2006年06月25日 01:01
たぶん・・・と言うよりこの名前に見当つく人はよほどのマイナーゲーム好きです(苦笑

私も好きなキャラからつけたクチですねー。
「新紀幻想スペクトラルソウルズ」に出てくる「グリューネルト」が語源です。
最初はグリューってCNだったんですけど、個性を出そうと無理したらこんな名前にw
発音しずらくてすみません・・・
Posted by ぐりゆ at 2006年06月25日 01:22
> 兄じゃさん

お酒が飲める人は羨ましいです
僕は匂いだけでも昇天しちゃいますからw
てか飲んだ後の自分がどうなるのかが恐くて手が出せないのです


> ぐりゆさん

やべっ、かっこいいなぁ
語源とか気になりますね
北欧神話かなにかかな?
今度しらべてみよう(←暇人)
Posted by フィーナ2 at 2006年06月26日 11:49
返事が遅れて申し訳ありません(謝

多分この名前に語源は無さそうなんですよ。ググってもろくに引っかからないし・・・
ドイツ調の名前だって事だけですね。
グーグルイメージ検索すれば、キャラ画像は出てくるはずです。
Posted by ぐりゆ at 2006年06月27日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19751451

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。