2006年06月12日

もうひとつのクイズ

こんにちは!
アニメ・タイピン具のセーラームーンの問題で分岐もしていないのに土萌 ほたるに飛んで満点逃したフィーナです。あはは



俺は漢だよっ!!!
(カミーユ・ビダン風)





さて、今日はこまちさんという御方と行動を共にしていたわけですよ


この御方がまた強いわけでしていろいろ学ばせてもらってます



んで、ずっとクイズゲームをやってたわけですよ



実はQMAじゃないんです



そう!何を隠そうあの名作その名も「虹色町の奇跡」どわぁー



うっひゃー



うわっひゃー(ただ今かなりテンパっております)



これがななか・・・ちゃうなかなかおもしろくてね


一度プレイする事オススメしますよ



ドリームというゲーセンに100円3クレで置いてあるの見つけた時は狂喜乱舞でしたなぁ



まぁやらない道理がないわけで



簡単にこのゲームを説明すると
なんか魔王がいました→クリスタルで封印されてた?→そのクリスタルが7つだか8つだかに分散?→半年後に魔王復活→まぁ大変

みたいな?


そして主人公のところにやばげなお姿の妖精がやってきて「魔王を再び封印するためにクリスタルが必要なの、クリスタルは何人かの女の子達と同化しててその娘達と仲良くなると能力発揮するの」

などとおいしい・・・もとい重大なお話をもってくるわけですよ

ここで断る漢がどこにいんのよ?


いやいやいやいやいやいやキャラ萌でやるわけじゃないですよ?


純粋にクイズを楽しむためであって



ねぇこまちさん?



で 早速この素晴らしいクイズに賢者誤段と録段が挑んだわけです



結果 千円かかりました


クレジットにして30クレ


プライドズタズタやわぁ



全然わかんね!


ちなみに問題形式はすべて四択


この時点で嫌な予感はしてた


わからんとあそこまで外すもんとは恐るべし四択!


やっぱ四択武器にしてる人とはあたりたくないね


まぁでも時間と金かけただけの収穫はありましたよ


久美子ちゃんハァハァ


今日はもう萌え・・・燃え尽きました



い、いやっ久美子ってキャラに疲れたってことだよ

あはは


とにかく四択は無理だね


ここまで付き合って下さった方々 青すぎてすいませんでした

明日からまたQMA開始します


次はまともなはず


なにはともあれこまちさん今日はありがとうございました、そしてお疲れさまでした 


今日のフィーナの迷言
「けだものなのにやさしいのね」

ぐふっ  萌!
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 19:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜、お疲れ様です。
「ブログ作ったから見てね!」
というメールを頂いたような気がしたのでやって来ました。
早速リンク貼っておきますね。

ではでは。
Posted by 龍本りの@ユーリル at 2006年06月12日 20:31
どうもはじめまして。QMAはあまりやりませんが、基本はスポーツです。ダメダメですがw
この間の日曜にQMAやりにいったのですが、賢者の人がずっと席を占領したのに嫌気がさしました。賢者の人はマナー守ってくれませんねorz
話は変わって、パソゲーはどのようなゲームがお好きですか?
Posted by 今坂 at 2006年06月12日 20:50
今日はお疲れ様〜。

もちろん世界を救うという崇高な目的の為であって、決して水泳娘ハァハァとかは微塵も感じてないですよ。うん。

てな訳で今度は防衛軍娘狙おうよ。
Posted by 良田@こまち at 2006年06月12日 21:46
壁|∞・`) あたし今日いらっさるかしらと思って待てたのにぃ(笑



ということでコムバムヮ。さっそく遊びに来ちゃいました。
フィーナさんとお会いするためには早起きしないとダメなんですね…うん、無理(ぇ

ブログ開設おめでとうございます!

いつか絹でお会いできることを祈って(・∀・)
Posted by たぬ at 2006年06月12日 22:48
昔のアーケードのクイズって難しいですよね。しかもなぜか問題が被らなかったりw

ネオ&ジオなんて言う(本当はもっとちゃんとしたタイトル)ゲームもありましたが、数十クレつぎ込まないとクリアできないんじゃないかな・・・って難易度でしたね。

でもシャロンが出てくるQMAが一番です(ぼそ
Posted by ぐりゆ at 2006年06月12日 23:03
青…………………………。や、私も人のことは言えませんがね(笑)とにかくブログ開設おめでとうございます。


私も七月以降になったらクイズを本格稼動するつもりですので、対戦することになったらよろしくお願いしますね。


道程はかなり遠いですが…………………………(涙)
Posted by FEENA at 2006年06月12日 23:08
> ユーリル様

えと、もっかいメール見てみ?

            > 今坂様

そんな質問がくるとは
大歓迎!
そーですね、会社でいえばアリスソフト、オーガスト中心にやってますね
ザウスの「永遠のアセリア」などのSRPGなども好きですよ 
逆にe.goやNavelなどはあまりやりませんね
他に質問あればどぞ


> こまち様

いっそ全部やりますか?


> たぬ様

申し訳ないです
午前中はいたのですが
だって誰もいないんだもん(泣)
明日も午前中いますがあまり無理はなさらずに
Posted by フィーナ2 at 2006年06月12日 23:23
お返事ありがとうございます。なるほど、純愛系ですね。^^ 自分もそんな感じかな。でも、去年は萌えゲーばっかりで嫌気がさしました。TYPE−MOONはやると疲れるし、普通のギャルゲーは作れない気配がプンプンします。(笑)
Fateのアニメはくず。きのことナスの底が知れる。あれで監修してるのが信じられない^^;
Posted by 今坂 at 2006年06月12日 23:40
ブログ開設おめ〜。
早速リンク貼らせていただくよ。
実は深夜3時にアド聞くだけのために
宝島に行ったのに、スレ違い・・・。

ていうか、土曜日にケータイで撮ってた
”あの”写真、撮り直してくれ・・・。
ルキア姿は恥ずかしいので。
Posted by リサ at 2006年06月13日 03:25
はじめまして、ぶっふぉんといいます。
虹色町懐かしいですね。
アーケードでは、2キャラクリアしたくらいですが、サターンでは結構プレイしました。
久美子って確か競泳少女でしたよね。
好感度が上がってくると、スポーツが選び放題だったので、非常に攻略しやすかった思い出があります。
さすがに、他の女の子の傾向は覚えてませんが。

それでは、QMAで対戦することがあったらよろしくお願いします。
Posted by ぶっふぉん at 2006年06月13日 16:41
はいはい俺キモイ。

今相方のパソを借りているよ。俺の携帯アクセス規制がかかっているので見れないんだよね。

虹色町かぁ。昔はよく二人でやってたよね。閉店時間を過ぎてもやっていたから店員に電プチされたね。

と昔話をしてみる俺。

たまに覗きにくるね〜。
Posted by こむぎ@シェルミーのためなら死ねるハルカ at 2006年06月13日 18:48
バイトいってる間にまた増えてるし
こんな青すぎるブログにコメント本当にありがと
ってなんかすごい人きてるぞ!?ふ、福岡?
とりあえずレス

> ぐりゆ様

シャロン命の私ですが
実はこの頃アロエが、アロエがぁ〜(苦悩)

> FEENA様

はじめまして
お噂はかねがね聞いてますよ
学・タイ使いの方ですよね?確かにフィーナだったらそうですよ、うん
お互い月の姫同士がんばりましょう!

> リサ様

申し訳ないです。
木曜日に宝島で俳人してます あえればいいな
写真?あぁ、あれは僕のお気に入りに永久保存なんでヨロ!

> ぶっふぉん様

ひいぃ!
なぜにこんな青いブログに?
僕の記憶が正しければ福岡の赤い風(?)、ルキア使いのぶっふぉん様ですよね?
こちらこそよろしくです
金だけ賢者なんでお手やわらかに

> ハルカ様

こまちさんと一緒にやりましょうよ
芸能使い募集中ですよ
Posted by フィーナ2 at 2006年06月13日 23:39
あったなぁ。虹色町の奇跡。
QMA以前に出ていたゲーセンのクイズゲームって、結構酷い問題があったりするよな。

クイズキングオブファイターズ…なんてのもあったよね。
Posted by 玲音@コアントロー at 2006年06月13日 23:52
こんばんは〜
そしてこちらでははじめまして!
いつもトナメでお世話になってる札幌のリシアンサスです。

フィーナさんのブログを発見して、即書き込みさせてもらいましたw

9月にこちらにいらっしゃるという予定だそうなので、楽しみにしてますね^^

これからもトナメではよろしくしてやってください。では失礼しましたm(_)m
Posted by リシアンサス at 2006年06月14日 00:49
お返事ありがとうございます。学・タイは確かに使いますが、いかんせん未熟なプレイヤーですから武器には程遠いです(苦笑)

私と対戦したことのある方なら解りますが『打つの遅っ!!』ってぐらい亀のタイピングですので、見掛けたら蹴散らしてあげて下さい(笑)

まあ、何せ初めてプレイしたときの第一声が『PCのキーボード下さい(涙)』でしたから(笑)頑張って修行します。

長々と書き込んでしまってすみません。ではではまたちょくちょく見に来ますね。同じ月の姫同士頑張ります!
Posted by FEENA at 2006年06月14日 12:20
壁|ωT)僕への返信がないお(泣)
ああそうだ、きっとアニメの話をしたからに違いない。うん、きっとそうだ・・・。
そういえば、フィーナさんのおすすめソフトはなんですか?
Posted by 今坂 at 2006年06月14日 13:20
ただ今バイトの休憩中
どこまで増えるの?
まだ操作に不慣れでレスも更新も遅いですがどうか許してやってください
今夜更新予定

> 今坂様

すみません、すみません、すみません、すみません、今坂さんには最後のほうで激長文でレスしたはずなのになぜか消えてるぞ?
なんで、なぜに?
不快な気分にさせて申し訳ないです
ちと時間が限られているので簡潔になりますがご容赦願います
フェイトは作品自体はあまり嫌いではないですよ
もともとあそこのメーカーは好き嫌いがはっきりわかれるので好きは好き、嫌いは嫌いでいいと思います
アニメ版は幻滅するのが目に見えてるのでどうでもいいです、とは言うものの好きな御方もいるでしょうからあまりそういった発言は控えたほうがいいですよね
しかしアニメ化してよかった作品、なんかあるか?
オススメの作品かぁ
いや〜それを僕に聞くと大分偏りますよ
オススメする前に逆に質問よろしいですか?
ゲームをやるにあたって何を重視しますか?
メーカー、イラストレーター、ストーリー、キャラなどいろいろあると思いますが
普通に質問
宮城の方ですか?てか私の事知ってる?こんなへたれ賢者ですが
好きな曲やらアーティストは何?誰ですか?
やっぱパソゲーは音楽も重要ですよ
と、こんなところで
では また

やばい、時間が
他の方々申し訳ないです
シアさん、兄じゃさん、フィーナさん
また時間を改めて
んじゃ逝ってきます
Posted by フィーナ2@S.S.Sな人 at 2006年06月14日 16:18
やっぱり元ネタはそれかぁー!!>挨拶
ということでいつもありがとうございます。
んではー。
Posted by ブレンヒルト at 2006年06月14日 20:16
おっしゃー
やっとバイトおわったぜぇい レス返すぜぇい
なんかまたすごい人きてるぜぇい 

やべだぜぃさん、どうしてるかな?

> コアントロー様

もう皆で逝くしかねぇー

> FEENA様

なちり最強!

> リシアンサス様

オー、我が心の神友(バカよく来てくれました
いつも目の前で100点取られて画面の前で呆然としてますよ(笑)
これからもどうぞよろしくです

> ブレンヒルト様

お待たせしました
この頃ブレンヒルトさんと会えなくて寂しさ全開ですそちらさえ良ければまたお手合わせ願いたいです
一応自分の活動時間書いときますね 
逆に避けられたりして
全曜日共通
9時〜11時30
14時〜16時
日〜月、水〜木
0時〜?(65%いる?)
こんな感じです     それでは、また会えるのを楽しみにしてますよ
Posted by フィーナ2 at 2006年06月14日 20:57
本当にブログできてる〜

という訳でお邪魔します、こちらでは初めまして
いつも対戦でけちらされている「ながとゆき」です(弱

今日も対戦ありがとうございました
例によってアニタイがムズいと勝ち目ゼロです(´;ω;`)
↑の状況なのに雑タイ使ったのはマズかったですねぇ
やはり、フィーナさんには四択を(待

お互いの得手不得手から、決勝では足を引っ張り合って
しまう事も多いですが、頑張って優勝目指しましょうね〜

ではでは失礼します、今後ともどうぞよろしくm(_ _)m
Posted by ながとゆき at 2006年06月14日 21:37
色々経由してたどり着いた。

開設オメ。
勝手にリンクしとくから。

虹色町は、出た当時に全キャラ1コインクリアしたよ。(注:昔通ってたゲセの常連6人位でね)

そんな貴方に
っ【雑エフェ】
Posted by ぎぜんしゃ at 2006年06月14日 22:09
> ながとゆき様

どうもどうも
こちらこそ朝はお世話になりました
こんなアニタイ馬鹿でよろしければまた相手してやって下さい
ではでは

> ぎぜんしゃ様

リンクの意味がよう分からんがとりあえず皆来過ぎ
なんでこんなに知られてるの?
いや嬉しいんだけど
ぎぜんしゃさん今度遊び誘って下さいよ
一緒にQMAりましょう!
Posted by フィーナ2 at 2006年06月15日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19179333

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。