2006年07月14日

チガチヲコバム、ココロガココロヲクダク、ソコニハユメナドソンザイシナイノダカラ

はいこんばんわ
今日決勝戦で二度もルビー杯潰したフィーナです

静岡にあるチームを選べという問題で自信満々に柏レイソル選んで優勝逃したフィーナです

「磐田ってどこ?」って言ったら「静岡じゃ!」と師匠、あみさんにつっこまれました

ていうかこんな私にスポーツ3セットとかまじ勘弁してください

スポーツ以前の問題ですけどね

ほんと地理はだめなのです

話は変わりまして今日やっと眼鏡が直りました

ふはははは!見える、実に見えるぞ!

このパワーアップした眼鏡なら未来まで見えそうだ!
というわけで今日は調子に乗って決勝でスポーツ・連想だしてみたり

ふっ、もちろん全部・・・外しました(泣)

全部NEWとか無理だっつの(じゃ出すなよ)

とりあえず今度選択肢に「エリカ」とか「ロイ・マカーイ」とかあったら「見切った!」って叫びながら飛びますから

つか今日はやる予定なかったんだよ

朝に暇だったんでシルクに逝ったら撲殺君がトナメやってたわけ

よく見るとなんか千葉の名前がブからはじまる素敵なシャロン様がいるじゃない
そりゃやるしかないっしょ
昼飯代500円全部をあなたの為に!(涙)

1クレ目

KYOさんフィッシュ

最近よくあたること

今月釣った回数ベスト2位にランクインです

1位の方はもちろん君さ

んでKYOさんとは今日2回決勝逝ったんだけどやっぱりアニタイ投げてきました
シアとKYOさん、もう俺にアニタイ以外投げないつもりか?

こっちも多答しか投げないけど

そういえばKYOさんアクアマリン持ってないの?
だったらアニタイ投げるけどさ

ま、待てよ
もし二人と決勝逝った時俺はどうすればいいんだ?
そ、そんなどっちかを選ぶなんて僕には出来ない

まぁその時は無難にアニタイかな
今のうちに書いておきます
でも二人の事だからどっちもアニタイ投げてくる可能性が!
あぁ!何この泥沼三角関係
私、私!(もう黙れ)

無理矢理流して3クレ目の話

ブレンさんキタァぁうあおえぇーー!!!?

やっと今までの恩を返せる機会が訪れたぜぃ
さぁまずは二人で決勝へ!
3回戦 雑学・並びかえ

「優勝以外ないわねぇ」(←ブレンさん)

「きゃあ!この私が」(←へたれ賢者フィーナ2)

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません

もう自分まじへたれなんで、このキング・オブ・へタレが!このヘッタレが!

今日から予習は雑学・並びかえしかやらないんだから
リサさんカムヒア!

ブレンさん、本当に申し訳ありませんでした(土下座)

4クレ目

っっっっっっっもゆにーそさんフィッシュ

なんとか決勝へご一緒出来ました

もゆさん速すぎ

僕が速さで危機感感じたのは久しぶりでしたよ

次も楽しみにしてますね

5クレ目
カノンさん降臨

3回戦 芸能・順番当てはマジ無理だと思ってましたがなんとかお互い決勝へ逝くことが出来て良かったですよ

途中で落ちていったアロエさんに涙せずにはいられませんでしたが

決勝は熱かったですね
スポーツ・多答を単独正解された時に勝負は決したと思いましたよ、さすがです
途中アニタイでお互い「めぞん」の分岐を鳴滝荘にロックオンしてたのは素晴らしかったかも

私的にはあの問題は鳴滝荘の管理人さんの名前を答えさせるべきだと思うかも

やっぱり梢ちゃんかも(密かに棗LOVEオーラ出しているのに気付いた人はいるのか?)

それはさておき熱い勝負をありがとうございました
これからもよろしくお願い致します

まっ今日はこんな感じかな
100円2クレだからまだ5クレ分ネタはあるけどさ
シアには眼鏡の心配してもらってすまんかった
わざわざトナメで打ってくるシアに萌

つられたのかヴィッテさん?(ちと名前うろ覚え)という御方まで心配してくれました
どもどもです

シアの「くびびる」で区間賞はお見事でした

あそこから巻き返せるのは本当にすごいよ


今日のMVP(?)はまぁやさん

決勝で「ヒメ二ササゲマス」とアニタイ投げてくださいました

うむ、そちの忠義しかと受け取ったぞよw

その決勝で最後に出た問題は僕がアニタイの中で一番難しいと思っている問題なので覚えておけばきっと後で役に立つ・・・はず  

しばらく迷言やってませんね
今までの分まとめてやりたい所ですがありすぎなのでちとパワーアップさせて迷場面とかやろうかなと思います

でも明日からにします

今日はもう寝ます(現在1時)

申し訳ありませんがコメントレスも明日します
普通はこっち先ですよね
ごめんなさい、でも今日の事を先に書いとかないと自分忘れるので

それではお休みなさい
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや、大した事じゃないんだけどさ

今日三回戦で出た雑・四文字の時の事なんだけど

そん時は全員人間で賢帝さんもいたりしたわけ

緊張感バリバリの中おそらく答えが「モモンガ」と思われる問題が出たんですがその時の全員の答えが

「ムサササ」(シンクロ率800%)

はい、「ビ」がなかったんですね

「セガガガ」じゃないんだからさw 

見事に全員引っ掛かりました

ちなみに区間賞はその時いた賢帝さんで83.33

どんな心境だったんだろう?           
それだけです。じゃ、お休みなさい
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wフィーナの旅日記〜三日目(正直うろ覚え)



ていうか聞いて聞いて
眼鏡のレンズ代に僕の大事な諭吉さんが二人も亡き者にされちゃったよ〜
リアルな話、まじやばいって
自分金だけ金だけっていつもいってるけどそんなにお金ないんだよ〜、バイト代全部QMAに注ぎ込んでるだけなんだよ〜
月に10万として家賃、携帯、飯代で5〜6万
今回の遠征で3万、そして今日のレンズ代で2万

持ち金0なんですが

貯金?なにそれ?

いーやぁー、給料日までどうやって生き延びればいいのー!
君は生き延びる事ができるか?

むりぽー

ちなみに給料日は28日

仕方ない、バイト先の残った焼き鳥全部もらおう
幸い米はあるしね

というわけで今月はもうまじでQMAできません

ていうか眼鏡いつ直るんだよ!今日直んねーのかよ

見えないのがこんなに不自由とは、皆さん目は大切にしましょうね

僕の場合は勉強のしすぎなわけでして・・・ま、まさか夜中に親の目を盗んでパソゲーやってたからとかそんな事実はございません

それが事実なら僕は小学生の時からパソゲーに手を出していたことに、どんなませガキだよ

はいそこフィーナならやりかねないとか言わない(ビシッ!)

しかし早く直ってもらわないと本当に困る

今日だえさんと決勝逝ったときなんか一問目からタイポしたし

しばらくなんで間違ったか分からんかったよ

「プ」が「ブ」になってたのね

あれさえなければ返事しつつ優勝というかっこいい姿みせられたのになぁ

今日は「ヒメガンバレ」ありがとうございました

本当に最近多くの方々から姫コール、さらにはアニタイまで出して頂いて恐悦至極
返さなくてもいいよと言われる方もおりましたが一度くらい返させてください

まだ一度も返したことない方々
ブレンさん、みりすさん、KYOさん、ケムさん、他にもまだまだ

TRIPLEさんには相当アニタイを投げてもらったのであと10回ぐらいは連想投げ続けます

さーて三日目の日記

実は三日目はほとんど意識がなかったのであんま覚えてないのですよ

とりあえず覚えている事だけまとめておきます


ちょうど日付がかわる頃、シティーズカフェ到着

入店3秒でみたはんさん発見!しかしチキンな僕は話し掛けられず

どどどどうしよう

よく見るとみたはんさんは予習中

これだっ!

白の主、当真 未亜さんの下弱よりも早くトナメへ(そんなんじゃ未亜は死なないよ)

被ったーーー!

「(わざとらしく)あっ、みたはんさんでしたか、偶然ですね」

「あっ、フィーナさん初めまして」

こんな流れで挨拶

強いしとてもやさしい感じの方でした

「こう見えてけっこう腹黒いですよ」とか言ってましたが

せっかくなんでトナメ被せまくり

みたはんさんとワンツーフィニッシュ決めまくり(もちろん僕が2位)

ちぃっ、区間賞は譲るが優勝はいただきだぜ!

みたはんさん「わーい、優勝優勝」
フィーナ「ここまで来たのに残念ね」

完敗でした(^^)/▽☆▽\(^^)

ていうかさ、たまたまアニタイの予習で出た源の分岐をみたはんさんに教えた直後にそれを決勝で出さないでください

くぅ、あれさえ教えていなければ勝てたかもしれなかったのに!

次は勝って見せますよ、みたはんさん!

それからしばらくしてオレンジさんご来店

どうも初めまして〜

アニゲの知識も他の知識も僕なんか足元にも及びませんでした

わざわざ来てくれてありがとうございました

さらにいつのまにか後ろの方で長髪のイケてる御方が
メルティーナさんでした、初めまして〜

性格的には自分に近いものを感じ親近感バリバリでした

これだけでも十分豪華メンバーだったのについにあの御方までが

僕が意識飛び飛びの中QMAってると不意に後ろから気配が
くっ、僕の背中を取るとは何者!

「どうも、みたぽんです。遠征ですか?」

・・・そして時は動きだす
うわぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじでびっくりしました

いきなり後ろからですもん
すーはー、まずは深呼吸、そして挨拶、そして写メ

いやぁまさかお会いできるとはね、おいちゃんびっくりよ

みたぽんさん来店と同時にみたはんさん、オレンジさん帰宅

お世話になりました、次のマッチングを楽しみにしてますね

そして始まるみたぽんさんとの一騎打ち

COMが空気を読んだのかアニタイを出す、もう一人もアニタイ、自分もアニタイ、ほぼ新問

この決勝だけは負けられん
みたぽんさんの出したスポーツになんとか耐えつつ激闘の末優勝出来ました

勝てたのこんだけ、あとはボッコボコさ

シティーズカフェの賢者さんて皆並べかえ強くない?
2時間位してさすがに限界だったのか自分オチました
ジョーカーに戻るためみたぽんさん、メルティーナさんに別れを告げシティーズカフェをあとに、次はちゃんとした状態で勝負したいですね

んでジョーカー

リオンさんご来店、初めまして〜
同じアニタイ使いとして一度お会いしたかったんですよね、迎撃ありがとうございました
まさか女性とは思いませんでしたが
周りにアニゲ使ってくれる女性プレイヤーがいないので新鮮でした
ジョーカー開店と同時に即トナメ
あれ?待てよ、今回の遠征トナメばかりで店対一度してなくね?
おかしいなぁ、気のせいですよね?
きっと僕が忘れてるだけですよね、あはははは

話はトナメに戻って
この日もずいぶん話かけられましたね
二日目からみりすさん、ハーレーさん、ZEROさん、シア、KYOさん、ユソさん、へーちゃん様、みたはんさん、他にもまだいましたがちとうろ覚え、スマソ
とにかく皆ありがとう
あみさんはヒドイよね
いきなり「エロイフイーナ」はなくね?その後アイスになったし、全部あみさんが悪い

ここら辺で今回迎撃してくれた方々をご紹介
自分鶏頭なんで抜けてる方いましたらリアルにスマソ
えみほさん、まーりゃん君、MUGEN君、あーちぇさん、HGヒュウガさん、カーレル君、リオンさん、みたはんさん、みたぽんさん、オレンジさん、メルティーナさん
あーてぃあさんがいてくれたと思うのは僕の錯覚でしょうか?

遠くの地で添い寝してくれた御方
ハーレーさん

よごれたひでお
ZEROさん

そうそう、ユソさんにはなにもお返事出来なくてすいませんでした
次の機会があればお返ししたいと思っております

皆さん本当にありがとうございました

初めての遠征をとてもいい思い出にする事が出来ました

まだまだ書き足りませんが今回はこの辺で

駄文で申し訳ない、自分、文章力がないので

明日からまた普通のQMA日記書く予定です
とは言っても普通じゃないし、てかQMA出来ないしね

積みゲー崩してブレンさんの日記パクろうかな(何
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

