2006年06月30日

えっと、昨日の出来事簡単に・・・みたいな?

やべぇ、二日分飛ばしちゃったよ
(↑まんまあみさんのぱくり)

とりあえず昨日、今日の戦績を

15‐13‐7‐7#8‐4‐0(19‐7‐10)


2クレって素晴らしいですね、アハハー

すいません、やりすぎました

てかやったよー、1落ちがないよー、当たり前とかいわないでー

他の方々は2落ちすらなかなかないですからね

まっ、所詮俺ですから

でもこれ全部ケルなんよ、ペガに1回も落ちなかっただよ、誉めて誉めて(←あまりの疲労でまじ壊れ気味)

それではまず昨日の事から
6月29日0時30分
宝島に到着、廃人開始

勝てない、勝てない、勝てない、勝てない、勝てない
いいかげん萎えてきたその時、ぐりゆさん、へーちゃん様とマッチング

灰テンションモード

ぐりゆさんとは決勝にいけなかったがその後へーちゃん様と決勝へ

新問出ろ、新問出ろ、新問出ろ、新問出ろ、新問出ろ

1問も出ず

あっさり負けました

直後にへーちゃん様からメールが
「熱い戦いをありがとうございました!」

うー、不完全燃焼だじょ
リベンジリベンジ

その後1回もかぶれませんでしたとさ

しょぼーん

次は必ず勝つ!・・・勝ちたいなぁ(弱気)


さらにその後スクヲッチさんを釣る
相変わらず鬼でした
決勝ではなぜかアニメ
おかげでいい勝負が出来ました
次は本気のスクヲッチさんとやりたいです

さらにさらにその後しまつむぎ氏を釣る

6回連続決勝という地獄の展開が
全部2位でした、勝てませんあんなの
1回上回ったと思いきやピーナさんにもってかれる
夜中ってシビアね
8回目にしてようやく勝利
相手のタイポのおかげだけど

3時30分
クイズの台撤去開始
撤去ていうかネットカフェの中に移動したみたいだが
俺の台だけ死守
あとから来たナイン君が嘆いていました
まぁ台は譲るわけもなく(最低ですから)

それからの記憶が曖昧
6割寝てましたから
こまちさん、撲殺君も来たのでともにアリスへ逝って、せっかくだからとプレイしたらワールドさんいきなり釣ったんだっけ
何度も言いますが俺は金だけ賢者ですのであまり期待しないでね
ほんと「たのしみ」とか打たれると緊張しますから
まじであん時は恐縮でした
ほぼ寝てましたけど
2クレだったのでしかたなしにコンテニュー
シアを釣る
なんでこーゆう時に限って釣りたい人が釣れるんだろね
ひめおはよー言われましたがすでに夢の中にいましたから
これから朝は万全の時にしかやらないって誓いました
それからえろーすさんへのお土産を買いにらしんばんへ(建前)
自分用1冊とささら本2冊購入
続いてメロンなブックスへ
ワールドさんへのお土産にジョジョの奇妙な台詞集捜しに逝ったのさ(これはちょっとマジ)

ありませんでしたとさ

霧谷さんが変なウチワ買って喜んでました
「お尻振るアル」とか謎なこと叫んでました

まだまだ続いてアニメイトへ
まぶらほ、ハヤテのごとくを買って終了

その後チキン亭で食事

こまちさん、撲殺君にえろーすさんへのお土産を吟味させる

決定


食事が終わりあとやることはただひとつ

KYOさん求めて3000里
毎週やってるんだけど見つからないのよね

今回も見つからず

おとなしく家に帰りました

ふぅ、結構簡単にまとめてみましたがやはり携帯だと時間かかるね

今日の事は明日に回します
手抜きで申し訳ない

一言だけ

シア、KYOさん
今日はお世話になりました
この恩は必ず返します
なんか今日はあまり役立たなかったけどごめんね
もう20以上は回収してるんだけどね(分岐含めて)
それでは〜


久々に同人読んで思った事
キャラの性格変えるのはだめだよね〜
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

しょぼーん

今日はひっさびさに心が折れました
クイズで予選に苦手な形式やジャンルしかこなかったり決勝でCOMが相手の武器だしたり

人間ですから時にはむかついたり萎えたりするでしょう

しかしやってはいけない事があると僕は思うわけです
はっきりいえば中傷などです

まぁ、今回が初めてではないのですが

僕が何かをしてつっこまれるのは構わない

でもアニゲ出してキレられるのはそろそろ勘弁してほしい

これは他のアニゲ使いさんも少なくないと思われ

始めた当初はザラでした
今では全然気にしてませんが

でもさすがにケルまで来てやられるとは

なにがヒドイってやるだけやって捨てゲーですよ

ちなみに「アニヲタキ〇イ、ウ〇イ」、トドメと言わんばかりに〇〇

怒りよりむしろ罪悪感です
自分にはアニメしかないんで勘弁してもらえないでしょうか

ふぅ、明日になればまたいつもの僕さ

今日はおとなしく帰ろう


とか言いつつ足が宝島に向かってるフィーナでした

ナイン君のプレイで癒されてくるですよ〜


昨日から現時点までの戦績
10‐4‐5‐0#5‐1‐1(10‐3‐1)
コメントレスは明日の夜になりそうです

今日のフィーナの迷言
「引くつもりはないわよ」

今の僕の心境です
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 21:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デソレイション・エンジェルス

昨日は結局街に出てしまいゲームなんか出来ませんでした
それも車酔いして体調最悪でしたし
地球の乗り物はきついわねw
なんか遠征者が来たらしくて迎撃に向かったわけです
愛知からR2さん、北海道からHIJACKさん

ふたりとも強かったよー

会って早速店対

ぼろぼろですた

だって芸能・並びかえ、スポタイなんてムリムリよ

もう一人はハルカさんで芸ランだし

おまけに2の問題
勝てるわけないぜぇい

それを抜きにしてもお二人とも強かったけどね

夜はアリスでぷち大会

とりあえず師匠倒したからいいや

そのあと師匠、どんびきさん、ハルカさん、リサさん、霧、R2さん、HIJACKさんでサイゼへ

クマケの話などの雑談を


おや?霧谷さんがなにやらハァハァしてますよ

どうやらR2さんが買ってきたむふふな本を読んでいる様子

まったく隅っことはいえこんな所でそんな物を








どれちょっと先生に貸してみなさい(←全力で馬鹿)

ふむ、シャロン、ルキア、アロエたんの3人ねー
ぐりゆさんには見せられないわぁ(何


まったくいい年こいて本なんか・・・で?


・・・・・

・・・・

・・・

・・



灼熱のバーンストライク!

ごほっごほっ

一言






俺今日からラスクになる!!!!!!!!!!(爆)


すいません、暴走しました

そんなこんなで昨日は楽しい時間を過ごせました

お二人ともお疲れさまでした、またきてくださいね 

んで今日も朝からQMAQMA♪
アリスの2クレがでかすぎね

このままだと店舗変えちゃいそうね

シルクさんそろそろ動き見せてほしいね

今日は朝からサドデレさんがやってるとの情報が
これは釣られるしかないねーてな感じで1クレ目


チョシュさん、えぐぜすさん


また一発目から濃い面子ですわねぇ


2回戦スポーツ・キューブ
1問目から謎な問題

1問目だし知ってるけどあえて挨拶だぜみたいなちっちゃい考えと共に「おはよー」

返事はあまり期待してなかったが二人とも律儀に返してくれました

やっぱ朝は挨拶からだよね
テンション上がるわぁ

でもねチョシュさんの
「おはよあにげやろ」にはフリーズしますた

俺の全国のイメージってどうなってんの?

いやその通りなんですが

チョシュさんとは稼働時からの長い付き合いですからねー

これからもよろしくですよ

でなんとか決勝までご一緒できたわけで


お互い武器は知り尽くしてますからね

後は心の準備だけ〜

そしてはじまる決勝戦







アクアマリン杯


はい?


一人目アニタイ
チョシュさんアニタイ
俺アニタイ
えぐぜすさんアニラン4

なにこれ?

ほんとにほんとにこの頃多すぎじゃない?

ブログ名「フィーナ2の皆さんのおかげです」に改名したいぐらいですが

一日一回は皆さんの愛で優勝しております

その後お二方にはそれぞれ武器をお返しできたのでよかったですよ

決勝でアニタイ以外を2回以上使ったのは今日初めてですね

その後数クレやるもサドデレさんは釣れず

バイトの時間が迫る中突如釣れたあの御方

皆ね、私の事廃人言うけどこの御方を忘れてないかい?

ケーワイオー
賢王KYOさんの存在を!

また久しぶりに釣れたよ

会うたび会うたび強くなりすぎねー

シアといいKYOさんといい同年代に差を見せ付けられると非常に焦るぉ

僕一人置いてかないでーみたいな

目の前で区間賞持ってく事持ってく事

勝てる気しないのねん

1回だけ決勝まで一緒に逝けたけどアニタイ通用しないよー
アニメ無理とか言ってたけど嘘やん

でも今日はCOMが空気読んでアニタトゥなんて出してきたので速さでなんとか躱せたけど次はないと思われ

明日は給料日だし明後日休みなので廃人でもして精進しますかね

オー、そーすると今月は月間SPが3000逝っちゃうね

前にシアがやってるの見てこんなんムリとか言ってたけど

僕の場合金だけだから自慢にもなんにもなりませんがね

それじゃ明日に備えてそろそろ堕ちますか

それでは皆さん、明日もよろしくです


今日のフィーナの迷言
「あなたはここに残りなさい。これが私からの、最後のお願い」


まじ泣けるのですよこのシーンは ミアエンドですね
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ノーガール・ノークライ

他の方々の日記を見るとほとんど音ゲーやってる人ばかりで
僕の周りも皆やってます
レベルがよく分かりませんが僕から見ればただただきも・・・上手いの一言です

そーいえば今年W杯だったみたいで(本気で知らなかった)そのこともよく書いてますね

ブレンさんは野球の話書いてるし

僕はテレビがないし雑誌、新聞も見ないのでさっぱりです

2000年までテレビはみてましたが

QMAをやって知った事がたくさんありますね

地元なのに「たおやすし」ってだれ?って感じ
漢字変換すらできない
そもそも楽天をがくてんだと思ってた

子供の頃に見る番組といえば青に傾くわけでして・・・えー僕が青くなったのは必然というか運命というか





なにが言いたいかというと






つまり







ネタがないっ!!!!!!


僕にはQMA、青全般、アニラン6しかないのです


それも今僕はすさまじい記録に挑戦しようとしているのです!

ななななんと!

ここここの僕が!








一週間パソコンたちあげてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





今週の流れ

起きる→風呂→街→QMA→バイト→帰宅→飯→死亡→リザレクション×7日


一言 なにしとるんじゃ!

見事に廃人です


なので書くことがあまりないのですよ


今週中に入ったアニラン6が3本


あぁ、どんどん積まれていく

いいかげんやらないとなぁ

やってれば感想やらで書くことできるんだけど


えっ?いいよね書いても
ちゃんと青いですって断ってるし


他にも格ゲーネタもあるけど
庵 小ジャンプめくりから近立ちC、→Aキャンセル超必から追加で6割、見えねーとか何人分かるのか?

カプエス2 サガット、ブランカ、くそ萎えー

メルブラ 空中投げ1フレ、バンカーキャンセル、やりたいほーだい、待ちゲー待ちゲー

意味不明ですよね?


これでも努力したんです
皆がやってる音ゲーやってネタ増やそーとか



かの有名な







太鼓の達人8(まじはまった)


だってだって周りだれもやってないだもん!

せっかくやったって話が合わない
ポプは聖闘士聖矢が限界ですた
練習するも持続しない

てか後ろの視線に耐えられない!
「ちっ、ド素人が」的視線が

誰か知り合いがいないとね
でもシルク最近誰もこないし しくしく

太鼓なんか入り口に配置されてるしね

僕にとって太鼓は2曲しかないから

ザ・アイドルマスター
乙メロディ

これ以外やる気がしない

前に人がいないのを確認してやってましたがそんな無駄な努力も虚しく演奏中に人がくるわけで

ほんのささいな言葉に傷ついた♪         ぼくの場合、ほんのささいな視線に傷ついたです

あぁ!そんな目で見ないで

ある一定のレベルにならないと人前ではきついです

やってる方々も最初は同じ思いだったのでしょうが僕には耐えらませんでした


とりあえずこのブログは青一色の道しかないみたいね

できるだけQMAで押さえるつ・も・りですがね くくく(↑真の廃人)    

さーて今日は積みゲー処理でもしますか(最長記録一週間)



うん、一週間はかかるなこりゃ



今日はミアの迷言
「で、ですが、気がついたらもう半分以上も食べてしまっていたんですーっ!」




師匠のにやけ顔が浮かぶなぁwww
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 13:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

アージ・オーヴァ・キル

昨日、東京帰りのなえさんにおみやげとしてけよりなのストラップを貰い真のフィーナ使いになりました(激しく意味不明)

フィーナ可愛いよフィーナ

しかしこんなはずかしいストラップ付けてたら電車の中とかで出せないよね

なるほど、おみやげと同時にマナーも守らせると

さすがなえさん、御見逸れしました







ふっ、そんな羞恥心俺がもっているとでも?(ぼそっ)






さっ、今日の戦績

3‐3‐3‐1#5‐1‐1(6‐5‐3)


とても漆段・首席とは思えない戦績だね

なんか日に日に弱くなってないか?

クイズなしでは生きられないってぐらい毎日やってるのに全然進歩が見られない

ついに芸能とアニメの正解率が20%ほど差がつきました

スポーツも70切ったし

アニメだけじゃん!


なわけで今日はゴールデンやってみました

己を鍛えるために


今日は朝から一杯人いたけど夜はALLフルゲート


すごいなぁ、こんなんずっとやってたら強くなるよ


それに緊張感もあってかなり楽しめたし

朝も朝で面子結構すごいけど、夜も夜でまだまだ知らない強い方々がぞろぞろ

とにかくすごい楽しかった

バイトのせいで大半夜はできないけど、これは無理してでもやる価値あるね

これからなんとか時間つくるようにしよう

とにかく強くなりたい

漆段となるとプレッシャーが重すぎる

1、2回戦までは落ちたくないなぁ

ペガ落ちもしたくないね

今日2回ほど落ちましたが目立つこと目立つこと

こんなのが漆段・首席でいいのか?と最近マジで悩んでます

ただでさえこのブログで引かれてんのに

まぁ、このブログは俺みたいなヤツでも漆段までなれたんだから皆も頑張ればもっと逝けるっていうのを我が身を犠牲にして全国に伝える崇高な目的に基づいて作られた・・・(大嘘)



継続は力なりって言うし、もうちょっと頑張るとしますか


明日も朝からやってますので釣ったらおてやわらかにお願いしますね

なんと言われようが俺はフィー・・・アニタイ一筋で逝きますので

それではおやすみなさーい

中途半端にキャラ出してるんで一応全部出そうかと


菜月さんどぞ〜
「去れいっ!」
ドカッ、バキッ
「あ〜れ〜」
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前は大事ですよね

「コペルニクスもガリレオも」「二人の前では天動説」「世界は二人を中心に回っている!」「神崎風塵流紫仙か〜きつばたぁ〜!」






はいっ、どうもフィーナです
上のやつは気にしないで
昨日のバトンで書けなかった候補の一つです
なんかつい書きたくなってしまって


分かる人にはわかるよね

のっけから青全開!


はいはいではでは今日の戦績

3‐2‐1‐1#9‐0‐1(4‐4‐6)


うわーん、決勝いけなーい(泣)

それも全部押しぬけ、鯛歩
分かってて外すのはほんと嫌な気分になります

しかも人間4人しかいないのが3回あってそれ全部落ちましたからね

それも最初の3クレ

いきなりしょんぼりですた

そんな俺に3人の救世主が

ゼロシステムのTRIPLEさん(これかっこよくね?よし、これからこれでいきましょう)

学エフェの貴公子えぐぜすさん、学ラン4といったらこの御方みりすさん


今日はこの3人に萌えまくり

ゼロシステム、いつ見ても気持ちいいですねぇ、もう未来が見えてるとしか思えません

最初の決勝はアニタイ投げてきて律儀にレスくれました
わざわざ決勝でレスするTRIPLEさん萌え〜

えぐぜすさんには明らかに間違ったスペルでえぐぜす萌って打ったら「ななだんはぁはぁ」
いままでチャットしない方というイメージがあったので思わぬ不意打ち
決勝では姫と呼んでくださいました、ネタ知ってるのかなぁ?
えぐぜす萌え〜

みりすさんとは久々にあたりましたね
賢神の時は一度もあえなかったのに
ちなみにまだ持ってません
んで今日は2回連続で決勝をご一緒させてもらったんですがなぜか2回目アニタイ
この頃流行ってますね、こーゆうの
ちと戸惑いました
キラー問が出たときの「ひめたすけてー」にはもっと戸惑いましたが

みりすさん、なんか一気に親近感感じました
萌え〜


なんか本格的に姫で通ってますね

昔は星組と呼ばれてましたが姫の方がいいなぁ

分かり切った事ですが私は男ですから
あっ、字が違う
漢←こっちw


今思うと名前フィーナにしてよかったなぁ

2の時のメインはちとアレだしね

アニタイの問題の答えで自分のCNが答えだったのがでかかった

それに3はやり込む気だったのでまともな名前にしたかったんだよね

とか思ってたんだけどいいのが浮かばず、かといってホ〇ノさんは載ったら載ったで痛いだけだし(今もとかは言っちゃダメ)
そこで普通っぽくかつ皆に知ってもらいたいと思い選んだのがフィーナ
誰も覚えてないだろーけど最初はユリだったんだよね
色々あって今の2になったわけですが

結果、大正解だったね

この名前じゃなかったらほなみんさんやシアとチャットしなかったかもしれないし姫とも呼ばれなかっただろうし

意外とフィーナって話のネタになって知り合い増えたしね

ほんとフィーナには感謝ですよ

なので名前は重要だとおもうわけです

皆さんは名前はどういった理由でつけてるんですかね?

師匠は分かりやすいが最初はまじでほっぺたぽにだと思ってたw

いまだに分からんのがドメッたん(ドメスト)
まったく分からん

実はぶっちゃけるとブレンさんも分からないんですよ
今度熱く語ってもらいたいですね


県外で気になるのがぐりゆさん、TRIPLEさん、チョシュさん、ぺさん、むりくさん


好きな名前
ナイスブルマさん(ネタがアレしかない)、ブレンさん(普通にかっこいい)、イシュタムさん、こまちさん(雪村って信じてる)


許せない名前

撲殺君www


そろそろ時間がやばいのでオチマス

3、2、1 がくりっ


今日こそリースの迷言
「悪くない」「嫌いじゃない」


この娘18ってまじですか?
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

青バトン 完全版

これから展開される文章は非常に長い上、青くない方には苦痛であり時間の無駄でしかありません
これから遠征に行く北海道、神奈川の方々はこれを見て今のうちにドン引きしといたほうがいいかもしれません
会った時のショックが少しでも和らぐように




そしてジェイド君、君も一度携帯から打ってみるがいい

二度とやりたくなくなるよ

まぁ、私は海よりも深く宇宙のような広い心の持ち主ですから付き合いますが






すいません調子乗りました

んじゃ逝ってみようか! 
ヲタ(かも知れない人)に100+αの質問


0 最初に回す人(5人くらい)を答えておきましょう

―こまちさん、こまちさん、こまちさん、ブレンさん、師匠

1 あなたのハンドル/ペンネームは?

―フィーナ/星組

2 あなたの所属しているサークルがあれば

―SHFC(仙台廃人ファイトクラブ)

3 「しおり」といえば?
―バニラアイスに決まってんだろ!ジョジョじゃないよ

4 「さくら」といえば?
―レリーズ、大正桜に浪漫の嵐、にゃははー

5 「りか」といえば?

―実験かな?えへへ

6 「あきら」といえば?
―スクランの高野 晶

7 「ジョー」といえば?
―飢狼の東さん

8 「みさき」といえば?
―「みさきらいか」さん

9 「やよい」といえば?
―朝ご飯(アイマス)

10 ”魔女っ娘”といえば?

―小雪さんしかいねー!(はぴねす)

11 ”眼鏡っ娘”といえば?

―加藤 みのり(同級生2)

12 ”ナース”といえば?

―小麦ちゃん

13 ”メイド”といえば?

―リーラ(まぶらほ)

14 ”巫女さん”といえば?

―イルとスイ(二重影)

15 ”先生”といえば?
―結てんてー黒ハート(はにはに)

16 ”幽霊”といえば?
―コンテ(GALZOOアイランド)

17 ”姫”といえば?

―それを私に聞くの?

18 ”犬”といえば?

―イタリアンズ(けよりな)

19 ”エルフ”といえば?

―鬼作(そっちのエルフかい!)

20 マスコットキャラ(動物も可)

―ブラックエウシュリーちゃん(エウシュリー)

21 ”先輩”といえば?
―斎香・S・ファルネーゼ(パステルチャイムC)

22 ”後輩”といえば?
―ちひろちゃん(はにはに)

23 ”怪盗”といえば?
―ジャンヌだろ?

24 ”探偵”といえば?
―ここは素直にコナンが出てきますね

25 ”数字のつく名前”といえば?

―THREE9でしょ

26 サイボーグ(アンドロイド)といえば?

―こまちさんの為にも美春に一票

27 ”ネコ耳”といえば?

―藤宮 凛キターーー!

28 ネコ耳以外の”獣耳”といえば?

―クルルたん(ナーサリーライム)実物見ろ!

29 幼馴染みといえば?
―藤枝 保奈美(白ほなみんでヨロ)

30 腐れ縁といえば?

―かに(つよきす)

31 妹(義妹)といえば?

すもも(はぴねす)、音夢(D・C)、麻衣(けよりな)、藤宮 凛(よくばりサボテン)きりがない

32 弟(義弟)といえば?

―戸愚呂っしょ

33 姉(義姉)といえば?

―さやかさん(けよりな)

34 兄(義兄)といえば?

―いらねっ、ポイッ!

35 きょうだいといえば?漢字変換も

―弟君といえば分かるかなジェイド君?

36 3人組といえば?

―マッシュ、オルテガ、ガイア

37、8 ロリータといえば何歳から何歳まで?

―15歳以下、ショタも

39 ”ヒーロー”の声の声優といえば?

―神谷 明

40 ”エロい”声ないし”ヒロイン”声といえば?
―表でいえば桑島 法子、国府田 マリ子、南 央美(ホシノ ルリ限定)
裏でいえば西田 こむぎ、一色 ヒカル、あと海原 エレナ(この人は尊敬に値)

41 ”入浴シーン”といえば?

―京堂 扇奈(大番長)

42 ”制服の可愛い店”といえば?

―Piaキャロット

43 ”制服の可愛い学校”といえば?

―月読学園(Lost Passage)調べてでも見なさい

44 ”萌えるキャラ”といえば?

―だから藤宮 凛だって

45 ”燃えるキャラ”といえば?

―ふかひれ(つよきす・フリッカーバージョン)

46 野球チームといえば?

―パ・リーグとセ・リーグの違いもワカンねーよ!(ブレンさんゴメン)

47 サッカーチームといえば?

―アントラーズってドコのチームだよ!(ドメったんゴメン)

48 人形といえば?

―からくりサーカス

49 ドラえもんの道具を1つだけ貰えるとしたら?

―どこでもドア(どこにでも逝けんだろ?←廃人)

50 ”変身”といえば?
―りりか・・・ごほっごほっ(えみほさん、俺間違ってないよね?)

51 ”勇者”といえば?
―ラグナス(ぷよぷよ3)

52 ”悪役”といえば?
―ベガ様

53 ”車”といえば?

―まるぴん(はにはに)

54 ”剣(刀・ソード)といえば?

―こだま(高嶺 響)
―永遠神剣(永遠のアセリア)
―約束された勝利の剣(Fate)

55 ”戦艦”といえば?
―ミカサ(さくら大戦)

56 ”銃の名手”といえば?

―マリア・タチバナ(さくら大戦)

57 ”剣の似合うキャラ”といえば?

―神城 凛(まぶらほ)

58 ”操縦席の似合うキャラ”といえば?

―ハマーン・カーン

59 ”ライダー”といえば?

―ライダー(Fate)

60 ”遊園地”といえば?
―観覧車の中で×××
(↑最低人間)

61 ”ヒーロー”といえば?

―男はどうでもいい

62 ”ヒロイン”といえば?

―フィーナ

63 ”ライバル”といえば?

―京と庵

64 ”戦隊もの”といえば?

―忍者戦隊カクレンジャー

65 ”海”といえば?

―ルート確定

66 ”日本(東京)”に攻めてくるものといえば?

―えっとゴ、ゴジラ?

67 よく登場する東京の建物といえば?

―東京タワー

68 ”必殺技(奥義)”といえば?

―石破天驚拳(ドモン)、地獄蝶々(つよきす・乙女さん)

69 ロボットものでお約束といえば?

―合体

70 ”決めゼリフ”といえば?

―ハマーン様ばんざぁーい!(断末魔)

71 (ハウス)名作劇場といえば?

―家なき子レミ(レミ可愛いよレミ)

72 CLANPといえば?

―ちぃ

73 宮崎 駿といえば?
―となりのトトロ

74 手塚治虫作品といえば?
―?のブーメラン

75 サンライズ作品といえば?

―ガンダム

76 少女漫画雑誌といえば?

―りぼん

77 少年以下同じ

―マガジン

78 ゲームといえば?

―18菌(逝ってよし!)
79 アニメといえば?

―18筋(よし逝け)

80 コミックのサイズの好みは?

―別に

81 ガンダムといえば?
―バカばっか

82 パソゲーといえば?
―まずやってみようぜ、あみさん

83 トレーディングカードゲームといえば?

―アクエリアン英二

84 同人ソフトといえば?

―メルブラ

85 家庭用ゲーム機といえば?

―スーパーファミコン

86 最強のメカ(機械・兵器)といえば?

―イデオンガン

87 イメージカラーが白といえば?

―巫女さんハァハァ(←手遅れ)

88 列が長い企業(物販ブース)といえば?

―オーガスト

89 列が長いイベントといえば?

―コミケ

90 限定といえば?

―限定解除(BLEACH)

91 色々と出てるキャラクターグッズ、何が欲しい?

―しいて挙げるならテレカ
92 ついつい移ってしまったキャラの口癖は?

―これで勝ったとおもうなよー!

93 セーラー服、ブレーザー、どっち派?

―むしろ白ワイシャツ(←死ねば?)

94 制服について語って下さい

―ジェイド君、後日たっぷりね黒ハート

95 あなたにとって聖地とは?

―自宅

96 あなたのコレクションでこれだけは自慢できるというものは?

―いや、これといって

97 これで人生変わったという作品はありますか?
―KOF、QMA、さくら大戦、大番長

98 明日世界が終わるとして最期に読みたい/見たい/遊びたいのは漫画?アニメ?ゲーム?

―10はっパンチパンチパンチごふっ

99 好きな漫画家、作家、絵描きさん適当に

―漫画家
小林 尽、吉住 渉、渡瀬 悠宇などなど
―作家
浮かばない
―絵描き
べっかんこう、駒都 え〜じ、アリスソフトの鬼さん

100 ここまで答えてみて自分はヲタ?

―えっ?どこが?

101 最後に読んで下さった方に一言

―人間?んなもんとっくの昔にやめてますよ(正直県外の方々の反応が恐いです、はい)
シア、ブレンさん、のいぢさん、いくつ分かった?


あー疲れた
携帯はつらいよ
ジェイド君、今度イチゴサンデーw


今日のフィーナの迷言
「怒ってくれる人がいるということは、とても素晴らしいことね」

はい、いくらでも怒られます
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 00:06| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

目標達成!そして・・・

ただ今廃人を終えハルカさんに送られて自宅に戻りました
ハルカさん、どうもありがとうございました

一日僕に付き合ってくれた撲殺君、こまちさんにも感謝
今日はお疲れさまでした
あとナイン君もね


それではまず戦績から

まぁ、そんなにやってませんが

たかだか63クレですよ

あはは(ちと壊れぎみ)

とりあえずこんな感じ

25‐11‐4‐4#14‐4‐1
(18‐21‐14)

ペガサス2回
全COM2回
満点1回(雑学〇×)

3回戦落ち14回中10回芸能(泣)

予選に順当て18回(無理

なんとか目標達成いたしました

ひたすら金かけて

まず言いたいのが芸能・スポーツ・雑学セット来すぎ
3回戦芸能
仕様?仕様ですか?

63回中予選にアニメ10回

僕にどうしろと?






はい、いまよりももっと精進いたします






そしてそしてそしてー!
ついについについにー!
その時がぁーーーーー!







漆段昇格キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!



ううっ長かったよー
たった1ミリに60クレもかかったよー
本当に必要経験値減ったの?

ともあれ、本日をもちまして私ことフィーナ2は漆段賢者となりました

これもひとえに数々の強敵(とも)の皆さんのおかげです

これからもぜひお手合せ願います

今日はシアさんの「フィーナラヴー」(それも決勝で)の一言がでかかったな〜
めっちゃテンションあがりました

あの時はすごく返したかったんだけど目標達成の為に心を鬼にしていたのです

すまないシアさん、こんな僕を許して

この場を借りて返させていただきやす

「シアーラヴー黒ハート

それとTRIPLEさん
ゼロシステムは持っていないそうですね
ま、まさか後部座席にテ〇ファを乗せているなんてそんな羨ましいことを!(青全開、このネタがわかればやばすぎ)


し、失礼いたしましたぁあせあせ(飛び散る汗)

それではそろそろオチマス


師匠、ほっぺのやわらかさ保っといてねー黒ハート



今日はリースの迷言
「あっ、やめろ、こらっ」

むふふなシーンではありませぬ

てかこれフィアッカだ!
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 18:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

いざ廃人

やー皆
元気にQMAってるかい?
いきなりだけどシルクの賢者サン達
人の顔見るなり
「あれ、フィーナさん鼻血は?」
とか
萌画像送ってきて
「鼻血でました?」
は新手のいじめかい?






画像は許す(今日のMVPは撲殺君のさ〇らたん)






とりあえずのっけからハイテンションのフィーナです


鼻血出てます






まずは現時点までの流れ


朝8時起床(えみほさんからモーニングコールあり)
9時シルク到着
QMA開始

TRIPLEさんを釣る

萌〜

一緒に決勝

悶え〜

順当て4連続キタコレ

萎え〜

5クレ目

1回戦 四択
2回戦 連想      3回戦 〇×

3回戦落ち

激萎え〜

その後順当て3連続

リアルに泣きそうになる

12時 バイトに逝く

休み時間にシルク

QMAる

3回戦にアニタイ

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その様子をユーリル君達に盗撮される

いやん黒ハート

バイトに戻る

20時30分 バイト終了
現在


てな感じ

この後宝島まで徒歩で向かい0時からQMA開始予定

目標ムリポ

3回戦落ちだけ晒すと8(内6回芸能)

決勝いけないー(泣)

なんでこんなに3回戦に苦手ジャンルがくるの?

てか芸能が90%予選にあるんですが

せめて1回戦か2回戦にしてー

いや、自分の力不足のせいなのですが

うー、めげない、めげない
ドメストさんも頑張ってねー

それでは俳人第2回戦

「さっ、予選開始」

「私が勝てるとでも?」 


そうそう
「教えてください」のレスはそちらのコメントにいたしました
回りくどくてすいません
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

逝ってきます

うおっしゃー!(?)
本日2度目、フィーナDEATH

まずは昨日、今日の戦績からいってみようか

6月17日
4‐1‐0‐1#3‐0‐1
(0‐2‐3)

6月18日
1‐0‐0‐0#2‐0‐0
(0‐0‐1)


うん、我ながら実に人間味のある成績やね


えっ?フィーナにしてはやってないって?


ちょっとね〜

バイトで忙しかったのもあるし金欠がでかいかなぁ


ふふふ、しかーし

明日は月に一度のS.H.Dなのですよ


スーパー廃人デー(なんのひねりもございません)


とりあえず明日は

9時〜11時30
14時〜15時30
0時〜5時


QMAづくしぃ〜


目標は
SP300、優勝25
てな感じ


達成できたら師匠のほっぺ500ぽにだから(w


なので今日はもう堕ちます堕ちるとこまで堕ちます映画


もうすでに堕ちてますが 


目覚ましの日記、あんなにコメントくるとは思わなかった
いつもありがとうございます
バイトが終わった後に見たりしてコメントが入ってると疲れが吹っ飛んで元気になりますよ
こんなブログでよかったらどしどしコメントくださいね
全力でお返しいたします

次の更新は明日の夜ぐらいかな

その時まとめてレスいたしますぅ

ではでは おやすみなさい


今日のフィーナの迷言

「それではまるでけだものだわ」



えぇー今頃?とかつっこみはなしで
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教えてください

近頃、鼻血が非常に出やすく貧血ぎみで困っています
電車の中で出すわ、QMA中に出すわ、バイト中に出すわ、食事中に出すわ、パソゲー中に出すわ(おい!)

シルクでQMA中の時のやつはタイミング最悪でした

後ろで子供連れの家族に見られていた時なのですが、その時の問題がアニタイのノノたん・・・ぶはっ!

「ママ、あの人血がでてるよ」(実際に言われた)
「しっ、見ちゃいけません」(これは言われてないがなんとなく)

こんなん羞恥プレイや!
(実話です)






毎度前置きが長くてすいません
おはようございます
宮城県の蒼い姫、フィーナです


今日も朝早く起きてQMAる予定だったのですが久しぶりに寝過ごしました

まぁ今月は「気に入った女キャラの白服作る!」とか言ってすでにアロエとマラさん作ったせいであまりできませんが

今はユリ育ててます
店舗でみれば一発でばれますね

それはさておきやはり起きる時間帯に起きられないときついですね

友達との約束などがあれば起きれるのですが

やはり気力の問題ですかね?

「あっさ〜、朝だよ〜、朝ご飯食べて学校へいくよ〜」なんて目覚ましがあれば確で目覚めますが(パンチごふ

それで皆さんはどうやって起きてるのかなぁ?と思いまして
そもそも皆さん寝てますか?

とりあえずなんかオススメあったら教えてくださいね

僕はよくえみほさんと待ち合わせしてて起きてたのですが23日まで無理そうだしがく〜(落胆した顔)

P.S もゆさんへ

応援されたりするとなんかやる気出ますよね
僕なんかブレンさんに「フィーナダイスキ」とか打たれたときなんかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionでしたよ
わからない問題が出たときによくやるのであんま気にしないでねー



今日はさやかさんの迷言

「よし、よし」

出てくるのはあのシーン
僕は私服派です!
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 11:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今後の予定

最近ある事に納得がいかず憤りを感じております

なぜ女性が少年漫画を買うのは普通の反応で男性が少女漫画を買おうとするとそんな白い目で見るのか?



きっと私と同じ考えをもっている方々がいるはず


これは男女差別だ!


さあ皆、今こそ立ち上がる時!






すいませんすいませんすいませんすいませんすいません 
これ見た皆さん全力で流して、まじで

ちょっと言ってみたかっただけなんです


はい、というわけで(?)こんばんわ フィーナです

とりあえず今日の戦績

3‐5‐3‐1#1‐1‐0
(6‐3‐2)

今日はかなめJUNさん、はらたいがさんにぼこぼこにされました

優勝3回の内1回はインチキくさいです
なくしケムさん、っもゆにーそさんとの決勝だったのですがなぜか二人してアニタイ

たまにブレンさんやTRIPLEさんも投げてくれますね

こーゆう時どう反応していいか分かりませんニョ

とりあえずお礼

ケムさん曰く
「なんとなく」

僕がなんとなくでケムさんにスポーツ・連想投げたら間違いなく他の二人から非難されますね

っもゆにーそさん、僕の事覚えていてくれたみたいで嬉しかったなぁ

今度僕もこの方々に返さなければ

ブレンさんは雑ラン2、TRIPLEさんはアニメ・連想かな

TRIPLEさんのアニメ・連想はやばすぎですよね


ニュータイプか強化人間としか思えない見切りの速さ

ゼロシステム搭載ですか?


話は変わって今日は超、激久しぶりに師匠をシルクで発見


俺のこの手が真っ赤に萌える!
ほっぺを掴めと轟き叫ぶ!

というわけで早速・・・


ぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽにぽに・・・・・・


はわわわわ
やばい、やばすぎる!
こいつぁ一種の麻薬だぜ
師匠のほっぺは国宝級だ
霧谷さんには悪いがこのほっぺは渡せねぇ


ちなみにまじハマります
シアさんやブレンさんにも味わってほしいですお



脱線しまくり

今日は遠征のことについてちょこっと


現時点で確定なのが7月8、9、10に千葉、神奈川
8日〜9日が千葉
9日〜10日神奈川
の予定

千葉は級友に会いに行くため
神奈川はQMA遠征(単独)

できれば千葉に行った時にブレンさんに会いに行きたいのですが西千葉てどこ?
級友の家からはファンファン習志野?てゲーセンが近いといってましたが

自分地理がだめなんでよく分かりません

神奈川はえみほさんに拉致られる形で
厚木行きたいなぁ


北海道の方はまだ確定ではないのですが9月中には行けるかと

土、日、月になるのは間違いないです

とにかくシアさんに会えればいいので

MAXIMの予定だったのですがなんか店舗移動してますね
どっちいけばいいのかな?
ほんとはメフィストさんやスクヲッチさん、ワールドさん、えろーすさんにも会いたいけど3日じゃきついか

大阪の方も検討中
ながとゆきさん、TRIPLEさん、よしのさくらさんなど会ってみたいどすな


予定だけ書こうとしたのに無駄な文章多くてすいませんでした

そもそもこんなブログ見てくれるかが疑問だ


ではではまた明日も朝からQMAっとりますので釣ったらよろしくです



今日は麻衣の迷言

「もう、離れないよ・・・っ」






実は麻衣がいちば・・・
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 00:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

激萎え

んあー
おはようございます
今日は師匠に弄ばれて傷心のフィーナです





奴は鬼や、悪魔や!






そうそう
今日はこまちさんに戦績の載せ方教わったのでちとあやふやなんですが載せてみますね

20?‐5?‐0‐1 4?‐2‐3 区間賞15ぐらい
次からちゃんとメモります


さて今日は週に2回の廃人デー、いつも通りに一人悲しく徒歩で宝島に向かいました



撲殺(ボクのサツキ)君発見
「明日朝からバイトだよ」との事
とりあえず乙



席が馬っていたのでとりあえず格ゲーにはしる


午前2時30よりクイズ開始

ぶっふぉんさんのブログにも書きましたが今日は予選が本当にひどかった


撲殺君にも見てもらったけどスポーツ・順あて4回連続ってドユコトデスカ?
ソレモゼンブイッカイセンネ ハハハー・・・



ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

それも他二つは芸能・雑学
アニメと学問はどこに逝ったのかなぁ?


3回戦に学問・タイピング
ここまでいければっ!

2回戦 芸能・順あて



悶死



決勝やっといけたと思えば
フラワー灰



エメラルドゴメンとか打つ気にもなれず当然ドン血



どこまでも〜か〜ぎりなくぅ(DEPARTURE)



激しい勢いで萎えていく私





そんな時


突如現れた一つの影


こまちさんかなぁー?





でたぁー!宝島の生ける伝説
THREE9どわぁー!!!!



すかさず写メ



ふぅ、テンション少し回復


だが彼の出現によりますます萎えることになる




しばらくすると
「まぁ、あなたが一位なの、おめでとう!」
「当然の結果である!」

「ふははははは、任務完了!」
以下繰り返し

ボクみたいな人種が隣で2時間近くこんなん聞かされるのに耐えられるわけもなく


スリー君の強さが祟りますた



ありゃ拷問だょ



今日はひたすらに萎えに萎えますた



当分酸ダース見たくないよ(苦)



今日のフィーナの迷言
「今度からは眠っていても起こしてほしいわ」


起こします、起こします

萌!
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

誰ですか?

こんばんわ
スポーツ・並びかえの「スプリットタイム」を過去7回全てにおいて「ストリップタイム」と打ったエロ賢者フィーナです






誤解なんだよ〜
素なんだよ〜






ごめん、今日またやりました(爆)






えとですね、今日はある珍解答について書きたいと思いまして


二度と忘れられないなぁ
あの解答



クイズをやってると大体ボケラーさんがいますね


僕は好きですよ ボケラーさん


でも下ネタ使ってくる人たちはあまり好きとはいえませんね 僕下ネタ嫌いなんで




はい、ジェイド君嘘とか言わない
はい、そこも

ほんと、ほんと
さすがにオンラインではね


スポーツ・エフェクトの 「貧乳」を「シャロン」
これは可、むしろGOODね!ちなみにこれ8人中5人打ってたのがキタね


シンクロ率400%越えています(笑)



そーいえば今日トナメで雑・タイ引いたんだけど
「シネモード」(だったっけ?)のシネの部分打つやつ、皆打ってきたときはびびったね
左全部「シネ」ですよ?

ひいぃ!私何かしました?

脱線しました
それでは本題

これはまだ僕が酸段のころのトナメの3回戦の話



その時は人間が4人しかいなく3回戦までは皆楽勝に通ることができました



んで3回戦


芸能・エフェクト


芸能であることにいささか不安を感じましたがエフェクトだし、なちればいいやと思っとりますた


しかし


愛よ愛よ(かなよかなよ)
運命(ぐうぜん)

出誕(デルタ)

など今でこそ読めますが 当時の俺にはあまりにもきつい問題3連発

ていうか今みても無理ありすぎだろこれ!

出誕とかまじいいかげんにしとけよゴラァとか叫びたくなる



それは他の方々も同じようで全員3問不正解
ここでありえないのがCOMが空気を読まず全正解、それも全COM

そりゃ皆あせるわ


4問目にしてやっとヌル問5問目もなんとか


さぁ最後の6問目


「汚れた英雄」

この問題 大抵の人は見てるんじゃないかな?


迷うとしたら「よごれた」か「けがれた」の2択ですよね?


僕はその時は見たばっかのあとだったのでタイポに気を付けて「よごれたえいゆう」どーん

他の3人のうち2人もなんなく


ただ1人がなにか迷っている様子


いやぁ心の底から応援しましたよ
ここまで来たんだ、一緒に決勝いこうぜみたいな気持ちで


刻々とせまる時間


そしてその1人が辿り着いた答は・・・







「よごれた・・・
おおっ!



「・・・ひでお」



そっちかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


どうやら彼は迷うところからまず違ったらしい


これはやられてみないと分からんかもしれんがクルよ?


俺悶絶

そして彼は1人落ちていった


あの状況でボケにはしるとは考えにくく素でやったと思われるのがよけいにキタ

椅子から転げ落ちのたうち回ったよ まじで

決勝が始まっても笑いが止まらず「くひひ」とか言いつつやってた思い出があります

幸運にも周りに人がいなかった

今思うと大分危ないわぁ俺


しかしひでおは本当にまいった

あれ名前ひでおさんの人どう思うだろうね


以上忘れられない珍解答でした



今日のフィーナの迷言
「私にはあなたがいるわ」
シーン回想中


萌!
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

もうひとつのクイズ

こんにちは!
アニメ・タイピン具のセーラームーンの問題で分岐もしていないのに土萌 ほたるに飛んで満点逃したフィーナです。あはは



俺は漢だよっ!!!
(カミーユ・ビダン風)





さて、今日はこまちさんという御方と行動を共にしていたわけですよ


この御方がまた強いわけでしていろいろ学ばせてもらってます



んで、ずっとクイズゲームをやってたわけですよ



実はQMAじゃないんです



そう!何を隠そうあの名作その名も「虹色町の奇跡」どわぁー



うっひゃー



うわっひゃー(ただ今かなりテンパっております)



これがななか・・・ちゃうなかなかおもしろくてね


一度プレイする事オススメしますよ



ドリームというゲーセンに100円3クレで置いてあるの見つけた時は狂喜乱舞でしたなぁ



まぁやらない道理がないわけで



簡単にこのゲームを説明すると
なんか魔王がいました→クリスタルで封印されてた?→そのクリスタルが7つだか8つだかに分散?→半年後に魔王復活→まぁ大変

みたいな?


そして主人公のところにやばげなお姿の妖精がやってきて「魔王を再び封印するためにクリスタルが必要なの、クリスタルは何人かの女の子達と同化しててその娘達と仲良くなると能力発揮するの」

などとおいしい・・・もとい重大なお話をもってくるわけですよ

ここで断る漢がどこにいんのよ?


いやいやいやいやいやいやキャラ萌でやるわけじゃないですよ?


純粋にクイズを楽しむためであって



ねぇこまちさん?



で 早速この素晴らしいクイズに賢者誤段と録段が挑んだわけです



結果 千円かかりました


クレジットにして30クレ


プライドズタズタやわぁ



全然わかんね!


ちなみに問題形式はすべて四択


この時点で嫌な予感はしてた


わからんとあそこまで外すもんとは恐るべし四択!


やっぱ四択武器にしてる人とはあたりたくないね


まぁでも時間と金かけただけの収穫はありましたよ


久美子ちゃんハァハァ


今日はもう萌え・・・燃え尽きました



い、いやっ久美子ってキャラに疲れたってことだよ

あはは


とにかく四択は無理だね


ここまで付き合って下さった方々 青すぎてすいませんでした

明日からまたQMA開始します


次はまともなはず


なにはともあれこまちさん今日はありがとうございました、そしてお疲れさまでした 


今日のフィーナの迷言
「けだものなのにやさしいのね」

ぐふっ  萌!
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 19:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

強敵と書いて「とも」

こんばんわ!      昨日、自分が唯一どんびきした賢者そこびきあみさんに「お前のパソコンはパソゲー専用か!」と図星を指され自己嫌悪中のフィーナです。



ふん、俺だけじゃないもん




きっと





さて皆さん、皆さんにはライバルがいますか?
どの分野にもいえますがライバルがいると一段とやる気がおきますね



分かりやすく言うと好きな娘が出来て学校に行く楽しみが増えた、みたいな?



自分もともと格ゲー専門だったんですがいやぁハルカさんみたいな強敵(とも)とのバトルが熱かったなぁ


話はクイズになりまして 自分にはいろんな強敵たちがいるわけですよ。



勝手に自分でいってるだけですが



今日久しぶりに「へーちゃん」とかぶりました



この御方との決勝はいつも熱いのでもっとかぶって鍛えてもらいたいです



その時の面子は人間は少なかったけど「スクヲッチ」さんなどかなりやばい御方もいまして予選が
1回戦 学問ランダム
2回戦 芸能順当て
3回戦 スポーツ連想



えっ!?みたいな?



こんなんアイスでも無理なんですけど



そして始まる1回戦   


なちりました、えぇなちりましたとも



なんとか通過



問題の2回戦       


うん、無理!      繰り広げられる謎な選択肢



1問、2問、男らしくA→B→Cダイブ!神様お願い


不正解、不正解



この世になぁ神様なんかいねぇんだ、信じられるのは自分のみ!



諦めかけてた俺



きたっ!ぬる問三連発



なんとか50点
あと1問ぐらい当てたいなぁ



ラスト 意味不明
よしっ今流行りのB→C→A


不正解



こんなもんだ



人間の少なさに救われました



続く3回戦



落ち着け、落ち着くんだフィーナ 今まで何の為に「なくしケム」さんにやられてきたんだ?
そう、全てはこの予選通過のため!



・・・無理!どーん(選んだ音)



考えようがなちろうが無駄と判断された問題が2連発


当たった!ふたつとも



3問目あたりでさっきの2問はわかっててとんでなちる時はなちるぜ!ていうのをへーちゃんやスクヲッチさんなどに見せようとなちる素振りを見せる



5秒経過 全然わかんね



10秒経過 まじわかんね


15秒経過 スポーツでなちる意味の無さに気付く



どーん



不正解
とんで当たってなちってはずす俺って



しかし最初の2問がでかかったらしく無事通過



てか区間賞
皆さんごめんなさい



当たり前のようにへーちゃん、スクヲッチさんも通過

なかなかに地獄やね



決勝は必死だったのであまり記憶にない
ひたすらへーちゃんのスポタイ、スクヲッチさんの雑タイなちったのは確か



えっ?もう一人はって?



ごめん、忘れた



とにかく緊張感ばりばりでした



やっぱ強い人とやれると勝っても負けても気持ちいいね



へーちゃんとは末長くお相手してもらいたいなぁ



みんなにも強敵をみつけられるといいですね



今日のフィーナの迷言
ああっとこれは1日に1回だった、残念!


ごめん、うざいよね?
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心者です

どうも名前のせいか周りからパソコンに詳しいと思われがちなフィーナです。



めっちゃ初心者です。



詳しいのはパソゲ・・・ とにかく初心者です。



携帯も最近やっと買って今勉強中です。



この前ある画像付きのメール友達に送ったと思ったらバイト先の店長に送ってしまった。



いや(笑)とか付けらんないから!



自分、機械オンチらしいね


ブログも周りのを参考にしてみんなに見てもらえるようなものを書けるよう頑張ります。        


今日のフィーナの迷言  「達哉はけだものなのね」


萌!
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介

どもフィーナ2と申します

まわりに触発されてブログを書いてみようかなと


今年で20になりました現役大学生です、行ってませんが


クイズの師匠は「ぽに」ていうポニテ好きのアロエ使い、自分の目標です。


武器はアニタイ、アニタイ、あとアニタイです。
すいません、アニタイしかないんです。


好きなジャンルはアニメ、学問、形式はタイピング全般           

苦手なジャンルは芸能、スポーツ、形式は四択、連想

四択、連想は全ジャンル無理なのでこれ見た人決勝で投げないでね、てへっ


トナメで予選に芸能、スポーツがあったり形式が四択、連想だったら自分COM扱いで


もし通ったりしてたら十中八九ぶっぱですから


てへっ


とまあ最初はこんなとこですかね?


一応クイズ関係をメインに書いていくつもりですが自分青いんでところどころ青い部分があるかもしれませんがそこはどうか生暖かい目で見守ってください。


今日のフィーナの迷言
「また、仕方のないことを言って」・・・萌!
posted by 本当は2なんかつけたくなかったフィーナ2 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

